aboutpictofftwitter clap!  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

--/--/--
2014/12/30
冬コミお疲れ様でした&スペースお越しくださった方ありがとうございました!
通販ですがK-BOOKSさんにお願いしてます よろしければ↓どうぞ
https://www.c-queen.net/ec/products/detail.php?product_id=307822

バタバタしてたらすっかり年の瀬です
2日深夜に完結篇万事屋やりますね!テレビ放送楽しみです
今年は本誌だったりアニ銀発表だったりいろいろありましたがなかなか楽しい一年でした
みなさま良いお年をお迎えください
2014/12/26

冬コミの本pixivにサンプルあげました!
▽新刊
「行き行きて」B5/36P/\500
12/28 コミックマーケット87 東3・イ07b【飯事】

村塾開く前の松陽先生と銀さんの漫画です
本誌がまさかのアレで当初描く予定だった話はサヨナラしまして
ぶっちゃけ二次創作とかしてないで空っ知みーの漫画だけ読んでいたい気持ちでしたが、スペース頂いちゃったし既刊なにも無いしで自分の間の悪さを罵りつつ諸々がんばった結果なんかタイムリーな本になったと思います
タイムリー感楽しんでもらえたら幸いです
あと久しぶりのイベント参加なのでまたしばらく拍手ボタン復活しておきますね
ご質問なども↑のClapからどうぞ

そして!!アニ銀再開決定おめでとうございます!!!
あれもこれもまたアニメで見れるのかと思うともう嬉しくて嬉しくて仕方ないです 4月楽しみだなぁ

なんかもう最近の本誌が本当に息つく間がなくてまた後日書きに来るかもしれないですけどとにかく一言だけ
銀魂読んでてよかった…
2014/11/02
冬の当落発表翌日に本誌がまさかのアレで冬コミ当日ジャンプ並べとけばいいんじゃないかって思いました。
先生が期待以上に先生でありがとうございます
高杉の桂呼びとか銀さんのが先に先生に会ってた事実とかいろいろつっこみたいけど静かに見守る
月曜が遠い
2014/10/31
c87cu.jpg

突然ですが冬コミ申し込んでました&受かりました!
12/28(日) 東地区 "イ" ブロック 07b 【飯事】
コミケも銀魂参加も3年ぶりらしいです
スペ―スは子銀さんと松陽先生です 子銀さんと松陽先生です 村塾です!
また落ち着いたら詳細書きに来ますね
kakigin.jpg
ハロウィンだけど柿
あと最近の原作展開が…
ああコレほんとうに銀魂まとめに入ってるんだなってじわじわ感じて戦々恐々
2013/07/14
劇場版完結篇観てきました
久しぶりに覚えてること箇条書き感想です
以下ネタバレなので未見の方は見ないほうがいいです本当に

・映画泥棒どんだけ時間とるのかと焦りさえ感じた
・横のダイ・ハード・オブ・ザ・デッド的なポスター煽りの「今度こそ死んでやる!」が気になって一瞬銀さんの説教を聞き逃す
・いきなり攘夷時代の映像流れて完全に不意打ちです
・お墓でのお登勢さんとのシーン本当たまらなかった
・ぱっつぁんが!!これ上映前に見た時ザキとのキャラ被りの折り合いをどうつけるのかと!!人気投票編のアレを思い出していたら!!結局かすりもしなかったという
・ギャーギャーの台詞ぱっつあぁんが言った時に滾りすぎて涙が
・というかつよい 5年でちょうつよい
・ぐらさん美人あああかわいいいいはあああああああ
・ぐらさんがまじでぐらさんに…胸がぷるんしているスリットものそい深い そしてやっぱりちょうつよい
・ちんさんのビジュアルがひどい
・長谷川さんがひどい
・たまはもっとひどい たまにツボってしまってこらえるの辛かった
・ヅラごっさふきましたカーネル
・銀さんがいなくなったことに荒れるヅラがほんともう 腐れ縁たまらん
・近藤さんもごっさふきました局長なにしてるんですかカーネル
・エリザベス登場時の会場のどよめき 土方さんと沖田が霞む勢い
・源外さんの頭押し付けあってる様がほんとうに万事屋
・はしゃぐ定春が本当に、本当に……金さん時も気づいてたのはこの子とたまでした…
・5年後ぱちぐらが喧嘩してるのすんごくたぎりました、ぱっつあぁんのツッコミ戻りかけてるとことかほんともう…
・髪切った九ちゃんとツッキー好みすぎて さっちゃんが相変わらず真っ直ぐで好みすぎて
・目の見えないお妙さんだけが銀さんに気づくっていうこの…
・何度見てもちんさんのビジュアルがひどい
・お前らだけは俺のこと忘れないでくれよなって台詞 今回の映画の中で一番ぐっときました、銀さんこういうこと言えるようになったんだなぁって、しみじみと お登勢さんと出会った頃には到底言えなかっただろう台詞を 万事屋が銀さんの唯一のものになったんだなぁということがただ嬉しかったです
・スナックお登勢の2階に万事屋銀ちゃんの字がないことのどうしようもない違和感
・まさか過ぎたたま
・お妙さんのもう一度見たかったって万事屋の笑顔を、おんなじ笑顔を3人がした時はほんともう
・お妙さんのヒロイン感がすごい 姉御
・まさかの沖神共闘びびりました 確かにあの面子なら自然そうなるでしょうけど ぐらさんが沖田の頭手で踏み台にするのたまらんかった
・もっさんああああ
・ここにきて冒頭の高杉様ァ-!を思い出してしまう
・攘夷出てきてぷるぷるしましたが思った以上に一瞬でもしかして例の大幅カットってここもされたんだろうかとか馳せてしまいました
・白夜叉が ああ、このシーンだったんだと、 ・まさかオチを三位一体フィルムに持っていかれるとは
・万事屋よ永遠なれなんてサブタイが付いているくらいにはたいへんに万事屋映画でした…


終わってみての感想
正直に言うと 万事屋とか真選組にも弱いけど私の銀魂の一番の涙腺は松陽先生とその周りとか銀さんの根底とかが握ってるので紅桜は二回ともぼろぼろで劇場後にしてたんですけど、今回は何度も泣かされそうになるけどその度笑かせてくれたりギャグ多めで前回よりは大丈夫だった と思った矢先にエンディングで今までの映像流れてきて、ああ、アニメ銀魂終わっちゃったんだな、って思って すごく寂しくなりました ああもう新しいアニ銀見れないんだと 思い出深いとこに目行っただけかも知れないですがカブト狩りとかぶき町四天王篇の映像とか流れててぎゅんぎゅんしました

来週もう一回観てきますが、時系列とか気になることとか色々確かめてきます
自分が心底好きと思えるものって限られると思うんですけど、アニ銀はその中のひとつでささやかな幸せでした ありがとう最後まで楽しむ



QLOOK 
スナ子|飯事
